ググレ 原宿ショップ検索

原宿・表参道・渋谷・代官山の人気ショップへの行き方を紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[PR]
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾゾコレ ZOZOCOLLE

ゾゾコレ ZOZOCOLLE

ZOZOCOLLE

ZOZOコレとは?
人気ファッションサイトZOZOTOWNのリアルファッションイベント名。

会場でしか買えない限定アイテムや、コラボアイテムを予約する
事が出来るファッション系イベントで、ブランドによってノベルティ
のプレゼントなどもありました。

ZOZOコレ会場 ゾゾコレ展示ブース

ZOZOCOLLE 2012A/W
会場 幕張メッセ 国際展示場1・2・3ホール
日時 2012年9月15日 11:00-19:00 16日 10:00-17:00
入場チケット 1000円税込 ※12歳以下は無料

http://zozo.jp/zozocolle/

7月7日より前売り券が発売。
ウェブチケットを携帯 or プリントアウトし会場へ行きパスと交換。

普段一般の人は入る事の出来ない展示会イベントで、ここで
好きなブランドやグッズなどを予約する事が出来ます。

とんかつ まい泉のカツサンド 休憩フロア

入場料は1000円ですが、とんかつまい泉のカツサンド(388円)と
ドリンク2本(水、お茶、ワイン)を貰う事が出来ました。

zozo コレ スタンプ ZOZOCOLLE限定オリジナルトートバッグ

会場内では様々なブースでノベルティやサンプルなどの配布が
行われていましたが、公式ノベルティとして合計15000円以上
予約をした方にゾゾコレオリジナルトートバッグがプレゼント
されました。

このバッグは各ブースに置かれているブランドロゴスタンプを
使い、自由にオリジナルバッグをカスタマイズする事が可能
でした。

http://zozo.jp/

ゾゾタウンでは9月30日まで会場限定アイテムの一部を
予約する事が可能です。

ZOZO予約数ランキング

この機会でないと買えないものばかりなので、気になる方
はお早めに。

ちなみにZOZOコレトップページには、どの商品が一番人気
があるのか?などのランキングを見る事が出来ます。
[PR]


ZOZOコレ会場で売れている物リスト

ZOZOコレの会場でも、ゾゾタウンのウェブサイトと同じくどの商品
が一番売れているのかを見る事が出来ました。

3Dファッション広告

普段とはちょっと違う展示会ブースも。

ナノユニバースでは3D立体カタログが上映されていました。

ゾゾビューティ

意外と知られていないのがコスメ・スキンケアアイテムと子供服
の取り扱い。

ビューティーコーナーでは、体験コーナーや試供品、サンプル
の配布などが行われていました。

ゾゾコレ

イベント総括

既に第2回を行う予定と発表があったので、イベントのメリット
デメリットをまとめてみたいと思います。

ファッション好きなら間違いなく楽しめるイベント。

普段入る事の出来ない展示会に参加が出来、普段は目にする事
の出来ない新作や、ゾゾタウンでしか買う事の限定アイテムの予約
が可能なのはお得。

予約特典ノベルティやポイント10倍付与も嬉しいサービス。

ただ、場所が遠いので、本当に目的がある人じゃないと来にくい。
(個人的にはゆっくり見られて、限定品も即予約完売する事が
なかったので嬉しいが、フラっと立ち寄る事が絶対に出来ない。)

ファッションバカではなく、ライトなファッションファンを取り込むには
ふらっと寄れる渋谷、表参道や、会場も六本木ヒルズ、ミッドタウン
などで行って欲しい。

もしくは第1会場(小規模会場)を渋谷周辺にして、千葉会場
の宣伝・誘導もかねた何ブランドかの展示会を行う。

イベントに行ったまわりの方は全て高評価。
ゾゾさんにとっては満員にならないのはマイナスだが、コミケや
ゲームショウのように混雑が酷いと本当のファンは離れる。

普段話す事の出来ないプレスの方や販売員とじっくり話す事が
出来たのはとてもよかった。

ゾゾコレ限定品の会場優先予約はモチベーションが上がる。

マスターマインドなど、実際に完売してしまいネット販売が無く
なったブランドを買う事が出来た喜びがある。

再入場の方法が面倒。

パスを発行しても、また携帯画面やプリントアウトした紙が
必要な事は入場時に告知をして欲しい。

飲食が気になりドリンク類を持ちこんでいた人も多かったので、
カツサンド+ドリンク券は嬉しいサプライズ。

会場スペースを元から広くしていた事も見やすくてよかった。

購入数制限を明確に。
2日間パスを発行しているにも拘らず、1日1個などではなく
2日間通して1個しか購入出来なかった。

※これなら2日間パスはいらないと思う人も出てくるはず。

「お1人様1着限定」ではなく「2日間で1着限定」などと記載
しておかないと、遠方の人からの代理購入を頼まれている
人へ誤解をしてしまう可能性が高い。

※ワンピースの人気フィギュアがアパレルブランドビームス
とのコラボで予約となったが、2日間通しての数制限だった
為に2日間に行った人とのトラブルもあった模様。

と、細かい点は色々とありますが、ファッション系イベント
のなかではかなり楽しめました。

駄目だった点を改善しつつ続けていく事で必ず高評価が増え
来場数も増えると思うので、是非年2回のビックイベントにして
もらいたいです。
関連記事

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2012/09/23(日) 06:38:10|
  2. Z
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://abathingape.blog.fc2.com/tb.php/88-7bdc0a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。